>>えこにこブログってなぁに?<<

えこにこブログってなぁに?

手を合わせて寝ている兄妹のベンガル猫

えこにこブログとは?

はじめまして!

えこにこブログでは、「ベンガル兄妹の日常」を中心に、猫関連の「商品レビュー」や「イラスト」などをまったり発信しています。

ひょんなことから2匹同時にお迎えすることを決め、多頭飼いデビューしたのがきっかけです。
大切な我が子との「思い出・成長」を記録として残すとともに、私の経験したことが“どこかの誰かへ”役に立ってくれたら嬉しいと思っています。

自己紹介

ねるこ(飼い主)

飼い主ねるこが兄妹猫のベンガルを抱っこしているイラスト
学生時代、丸2日眠り続けて祖母に死んでるんじゃないかとよく勘違いされていたことと、ねこの名前の由来「ねこ=よく寝る子」からとってねるこに。
幼い頃から当たり前に猫がいる家庭で育ち、小学生の頃は人と遊ぶよりも猫と遊ぶのが大好きな野生児でした。

多頭飼い初心者・猫アレルギー持ち。現在は超インドア派です。
絵を描くこと&ゲームが趣味で、畑と山に囲まれた田舎で人間2人・猫2匹でのんびり暮らしています。

エコル♂/Ecol(スポテッドタビー)

お腹を撫でられている雄猫のベンガル
2020.3.5生まれ、ベンガル男の子。
4人兄妹でニコより先に生まれたお兄ちゃんです。

繊細でビビリ。やんちゃな甘えん坊。
得意技は犬並みにお腹を撫でろ!と催促する「へそ天コロリン」です。
ニコルloveなシスコンの一面アリ。。笑

ニコル♀/Nicol(マーブルドタビー)

机に乗っている雌猫のベンガル
2020.3.5生まれ、ベンガル女の子。
4人兄妹で一番最後に生まれた末っ子です。

おっとりマイペース。エコルのトイレ後、すぐ埋めたガールです。
小悪魔的一面もあったり、なかったり。。?
右肩の♫がトレードマーク!